ニカラグア パカマラ リモンシリョ農園

2018年04月21日

熊本は晴れの日が続きめっきり寒さを忘れさせる季節になってきました。
というより、もう日差しは強いですね晴
朝晩は涼しいですが、この暑さは梅雨を飛び越したんでしょうか!?


さて今回ご紹介するコーヒー豆はニカラグア パカマラ リモンシリョ農園です。
ニカラグア パカマラ リモンシリョ農園

ニカラグア パカマラ リモンシリョ農園

クロップが14-15年ということでしたが、真空パックされておりとても緑が保たれている状態でした。
ナチュラルにある黄身がかった外皮をまとっています。
ここ数年パカマラの扱いがなく、またニカラグアも当店では馴染みのない生産国なので心配でしたが、きれいでサイズも揃っていました。


ニカラグア パカマラ リモンシリョ農園

初めてパカマラのナチュラルを飲みましたが、パカマラとナチュラルの特徴が両方感じられます。
ナチュラル精製の為かワイニーで、パカマラ特有の余韻が続きます。
酸味が軽やかです。


4月に入り、昼間やけに眠くなりますzzz
コーヒーを飲んで乗り切りますコーヒー



同じカテゴリー(豆紹介)の記事画像
珈琲豆紹介 コロンビア サンタンデール
新豆紹介 ブラジル パライーゾ農園
同じカテゴリー(豆紹介)の記事
 珈琲豆紹介 コロンビア サンタンデール (2013-06-12 10:43)
 新豆紹介 ブラジル パライーゾ農園 (2013-04-17 17:44)

Posted by ナイスブレンド at 16:29│Comments(0)豆紹介
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。